(2019.05.04.Saturday 15:54)

みなさん、こんにちは。

世の中10連休らしいですね。

そんな中、頚椎椎間板ヘルニアを発症した磯貝です笑


元号が変わり令和となりました。

日々の生活はなんも変わりませんが、ブログ更新はもう少し頑張ろうかと思った次第です。


去る4月29日SSA卒業式が横浜崎陽軒にて開催されました。

近頃のニュース的に言うと平成最後の卒業式です。


今年は開始時間が早く集まりが悪かったので、最初からひやひや。

なんせ、司会の荻野先生が開始1分前にまだ現れない!


電話するとブチっと切れてつながらずメールが来ると。

Dr.荻野「何か?」

ちぃーん(;_;) いえ、あの司会がいらっしゃいませんと・・・

という間に何事もなかったように現れる荻野先生。


なんだかんだで今年も多くの方が参加してくださり、100名近くに見守られ、

チーフ達が無事卒業を迎えました。


今年の卒業生は

五十嵐先生

河野先生

澤村先生

松本先生

の4名です。


4人の卒業後進路は

五十嵐先生は女子医での研修を受けたのち、湘南鎌倉へ

河野先生はSSAを離れ、福岡方面へ

澤村先生は湘南藤沢へ

松本先生は榛原へ

となりました。それぞれの場所で気持ち新たに頑張りましょう。

外科医人生これからです。


さて、恒例チーフのスライドもそれぞれ「らしさ」がでていましたね。

河野先生は会場の隅で作成していましたが、なんとか間に合いました。


各自10分以内厳守!と言っていたのに長い、長い笑

それだけ思いのつまった4年間だったということで。

それを見越して会場はすでに30分延長を申請済。

裏方、頑張りました。


2次会も各病院から参加していただき、盛り上がりました。

2次会にとどまらず、3次会、4次会まで開催されたとか、されないとか。


何はともあれ、チーフ達お疲れ様でした。

そして、ご参加くださった方々、どうもありがとうございました。

研修医の先生方がたくさん来てくれたのも嬉しかったですね。


ということで、令和元年5月1日より新チーフです。

今年度は2人です。前半は

湘南鎌倉 賀先生

湘南藤沢 赤羽先生

半年交代でまわります。


関係各部署の方々、温かく見守っていただけますようお願いいたします。


気づけばもう5月。なんとなくあたたかくなった気はしますね。

が、院内は冷房ルーチンとなったわけで。

マフラーもといストールは手放せません。


院内冷房にも負けず、ヘルニア症状にも負けず

令和も頑張っていきましょう。


磯貝。