1  2  3  4  5  6  7    >>  
(2012.02.28.Tuesday 22:14)

10マイル


みなさん、こんにちは。

先日、東京マラソンありましたね。

同日、湘南藤沢市民マラソンというものがありました。


親子マラソン、5km、10マイルと3部門ある大会ですが、

ありえないことに10マイル部門にエントリー。


荻野先生とともに参加したわけですが、

制限時間1時間45分という厳しさ。


そもそもマラソンなんて運動で一番嫌いなのに、上司につられてつい。

まったく練習できずに本番を迎えてしまい、スタート早々に

参加したことをえらく後悔。


あっという間に荻野先生の背中は見えなくなり、

着ぐるみのカエルにまで抜かれていく始末。


一般ランナーの方々、普通に速いんですね。びっくり。

なんとか走り続けましたが、制限時間できられてしまいました。


ゴールまであと1km ちょっとでしたが、

「はい、歩道へあがってくださーい」とばっさり。

ああ、無情。


もう限界でしたが、ゴールできたら気持ちよかったでしょうなぁ・・・。

もちろん、荻野先生はきちんと完走してました。


あんなに忙しく働いていながら、マラソンが趣味だなんて信じられません。

仕事も、趣味もきちんとこなす、尊敬です。


運動、大事ですね。その後体が悲鳴をあげています。

院内で私の歩き方がおかしいと気づかれた方、

そういうわけでした。


そんなこんなで2月も終りますね。

3月も頑張っていきましょう。


磯貝。



(2012.02.13.Monday 22:08)

徳之島

みなさん、こんにちは。

またしても更新が滞ってしまいました。


2月の初めから約10日弱、徳之島徳洲会病院の応援に行きました。

勝手な思い込みにより、とっても暖かいと期待して向かいましたが、

普通に冬でした・・・。


やはり毎晩暖房をつけっぱなしにする日々。

ちなみに、周囲に懸念されていた甲状腺機能低下ですが、

まったくもって正常でした。


徳之島の応援は、まぁ、色々と考えさせられるものでした。

期間が短く、あまり役にたてませんでしたがいい経験だったかなと。

レジデントのみなさんも離島研修では色々見て感じて学んで下さいねー。


ちなみに、戻ってきてから実感しましたが、

徳之島はそれなりに暖かかったんですね。

こちらの寒さが身にしみます。

なくしてわかるありがたさ、親と健康と○○(笑)


2月も残り半分、寒さに負けず、頑張りましょう。


磯貝。

(2012.01.01.Sunday 13:49)

新年


あけましておめでとうございます。


あっという間に新しい年になってしまいました。

去年度はSBOに終り、SBOに始まるとう湘南鎌倉でしたが、

今年度はなんと、31日のopeはゼロでした!!

本日も今のところは緊急の予感なし。

嵐の前の静けさでないことを祈りましょう。


さて、年末年始の忙しい中、SSAの一部の先生がまた異動です。

松井先生が湘南鎌倉から大和へ。

西村先生が茅ヶ崎から湘南鎌倉へ。


西村先生は湘南鎌倉で初期研修を終えてますので、ご存知の方も

多いかもしれませんね。


さて、今年はどんな一年になりますことやら。

何はともあれ、やるしかないです、色々と。


みなさま、今年もよろしくお願いします。


磯貝。

(2011.12.04.Sunday 09:10)

302

みなさんこんにちは。

月日の流れは早いです。

あれよあれよと12月になりました。


さて、湘南鎌倉では11月の外科の手術件数が過去最高の302件となりました。

302!!

驚きの数字です。


土日祝日を考えると平日1日あたりにどんだけ~って話になりますが、

これだけのものを文句も言わずにまわしてくれた手術室スタッフにまず感謝です。

緊急の全身麻酔にも快く対応して下さる麻酔科の先生方、いつもありがとうございます。


今年も残すところ1ヵ月を切りましたが、引き続き頑張っていきましょう。


そして、本日はSSAの入職試験日です!

願書出し忘れたという方、ご安心を。

本日は第1回目。まだ間に合いますよー。


磯貝。







(2011.11.13.Sunday 10:48)

異動の季節

みなさんこんにちは。

あっという間に11月も半ばが見えてきました。


さて、11月はSSA異動の季節です。

湘南鎌倉二人チーフの大西先生と伴先生はそれぞれ大和、茅ヶ崎へ。

滝上先生は榛原へ異動となりました。


新しく、中務先生、三宅先生が湘南鎌倉のチーフとなりましたが、

滝上先生の後任がいませんので、一人シニアが減りました。


その他の病院でも異動が一息ついたところだと思いますがいかがでしょうか。


異動の季節は、各関係部署にもご迷惑をおかけしますが、引き続きよろしくお願いします。


メンバーも変わり、また心機一転頑張っていきましょう。

SSAの試験はいよいよ来月ですが、まだまだ見学、実習できますよ!


磯貝

  1  2  3  4  5  6  7    >>