(2019.06.09.Sunday 19:27)

みなさん、こんにちは。

ネックカラーを自己中断した磯貝です。


更新するするサギになる前にようやく更新です。


さて、去る5月22日~24日名古屋にて第47回血管外科学会がありました。

成田から荻野先生、東京西から高木先生、湘鎌からは久米先生と磯貝が参加しました。

女子2人は贅沢にも終電ながら前日入りしました。


1日目は久米先生のポスター発表がありました。

と、同時間に荻野先生の座長セッションもあるというダブルブッキング。


久米先生はいつもの通り、淡々と落ち着いた発表でした。

ちょいと質問がしつこかったですが、頑張りました。


2日目興味あるセッションも多いなか、発表まで落ち着かない・・・。

今回磯貝はビデオセッションでの発表、スライドが直前まで直せてしまうという。


本番は、CT画像のスライドでフリーズするというまさかのアクシデント。

そこ!?みたいな笑


キモの動画はばっちり動いたので、まぁ、よしとします。

質問にもなんとか耐え、無事発表が終わりました。


Dr.荻野「えらくエラそうに答えてたな」

・・・ちぃーん(;_;)


いやー、終わった、終わったー!

あとは残りを満喫するのみ。


2日目の夜はこころおきなく、恒例語る会。

のはずが・・・。


Dr.荻野に連れていかれた先には外国人が!!

いや、聞いてないし。だまされた久米先生&磯貝。


果敢に攻める久米先生。貝となる磯貝笑

苦行の2時間でした。

その後は3人で飲みなおし。あー、落ち着く。


最終日は、朝から荻野先生発表のシンポジウムに参加。

もちろんAAA破裂です。今後も破裂治療に励んでまいります。


午後は血管外科教育セミナーに参加し帰路につきました。

あっという間の3日間でしたが、色々勉強になりました。


気づけば6月。世の中あたたかいのですか。

磯貝はもちろん寒いです。ネックカラーがなくなりさらに寒いです笑


でも、痛みがないというのはありがたいですね。

力もだいぶ戻りました。

みなさんも健康にはお気をつけください。


ということで、今月も頑張っていきましょう。


磯貝。