(2018.07.01.Sunday 17:27)

みなさん、こんにちは。

冷房におびえる日々を送る磯貝です。


またしても更新滞りつつありますが、ほそぼそアップしていきます。

去る5/9-5/11に第46回血管外科学会が山形で開催されました。


いつものことながら、荻野先生、磯貝参加してきました。

チーフご褒美休暇中の久米先生も強制参加(笑)。

東京西の高木先生もいらしていましたが、とんぼ返りだったようです。


前日研修医の研修旅行に参加していた磯貝(@箱根湯本)は

当日朝3時台に旅館を出発するという強行スケジュール・・・。


行きの新幹線はもちろん爆睡。

山形到着したところ、切符がない!ない!ない・・・(;_;)


駅員さんに領収書を見せてなんとか改札出してもらいましたが、

きついお叱りを受けましたとさ。とほほ。


気を取り直して学会へー。

荻野先生は座長をしながら自ら発表するという。さすがです。


久米先生と磯貝も発表ありましたが、ほぼ同じ時間で見に行けず。

Dr.荻野「恥ずかしいから共同演者から名前外してくれ」

・・・(;_;)。決まり文句、慣れてます(笑)。


今回は血成会という平成卒の集まりにも初参加。

今後も各先生方と交流を深めていきたいと思います。


学会中、お留守番してくれた先生方、レジのみなさん、どうもありがとうございました。


早いもので今日から7月。ようやく外は暖かくなってきました。

が、屋内は寒いですね。

外の暖かさに癒されながら、今月も頑張っていきましょう。


磯貝。