(2016.07.30.Saturday 21:51)

みなさん、こんにちは。

昨日のブログアクセス数がいきなりの200越えに驚愕している磯貝です。


気づけばもう7月も終わりですね。

早いです。


さて、ご存知の方も多いと思いますが、

6月いっぱいで池谷先生が退職しました。

まぁ、非常勤で外来にはくるわけですが。


ザ!SSA!の代表のような池谷先生。

いなくなる日が本当にくるなんて・・・。


さみしいですよ~。

Dr.池谷「もう二度と会うこともないな」

ちぃーん(;_;)


池谷先生と磯貝はSSAの同期なのですが

レジデント時代は全く話したこともなければ会ったこともないという。


ジュニアスタッフとして湘鎌で一緒に働くようになってから仲良くなりました。

えぇ、一応仲いいんですよー。


以前磯貝はパートスタッフだったので、磯貝の分まで働いてくれたわけで。

本当にどれだけの時間一緒に過ごしたかわかりません。


外科医とは、外科医を目指すとはこういうことなんだと

わからせてくれた先生でもあります。

磯貝の人生の恩人とも言えるわけで。


同期であり、上司のようでもあり、

兄のような、弟のような、息子のような(笑)。


そんな池谷先生がSSAからいなくなるとは、大打撃なわけですが、

大きな夢のために、目指すもののために、応援するしかないですね。


大きな武器を手にして、またSSAに戻ってきてくれる日を待ちましょう。


Dr.河内「俺らは家族なんだから、送別の言葉なんていらない」

いいことおっしゃいますな。


今までも、これからも、どこにいても、いつまでも大事なソウルメイトです。

そんなSSAが誇りです。


池谷先生最終日、あっしーのごとく駅までお見送り。

Dr.池谷「またな」

・・・(;_;)また!


池谷先生が抜けた穴は大きいですが、みんなで頑張るしかありません。

そんなさみしさの中、突っ走った7月ももう終わりです。


ようやく外があたたかく、相変わらず冷房は冷たく。

まだまだそんな日々が続きますが、8月も頑張っていきましょう。


磯貝。